最後くらいは

12月、一度も更新していませんでしたね…
今年の締めくくりとして、短い文章ではありますが日記を書いてみたいと思います。


うん、今年を一字で表現してみましょうか。
したらこれしかない!



いやぁ、今年は幸せだったなぁ。
言っちゃうけど、彼女めっちゃかわいいよ(笑)
分かり合えるっていうのとはちがくって、お互いにケアしあえる仲というか、違いを尊重しあえるし、成長を支えあうことができる。
「パートナー」という言葉がぴったりな人です。
今日もウィルコム電話のおかげで5時間くらいしゃべってたし♪
はいバカです^^;




惚気はこのくらいにしましょう。
実際出会えてなかったらと思うとぞっとします。


出会ったのが5月の終わりですが、かなり自暴自棄だったというか、自分ひとりの人生だからどうなってもいいや、くらいの勢いで過ごしていました。


でも大切な人ができました。一人じゃなくなりました。
すると、なんだか今まで自分には備わってなかった力がわいてくるんです。
この子のためにもう一歩踏みとどまれる自分がいるんです。


これからの人生、ずっと隣で支えててほしい。
一緒にいろんな景色を見に行きたい。
共にいろんなことを学びたい。


うん、最高の年になりました。
最高に人生にしような。愛してる。ずっとずっと抱きしめていたい。毎日が幸せでありますように。




彼女のことばっかりですね^^;
でも申し訳ない話、一番のよい変化を与えてくれたのは彼女なんです。


と言っても、今年の出会いは半端じゃなかった。
やはりフローレンスに行き着くまでに知り合った方々には、最近のテーマだった「あるべき市民像」へのひとつの大きな流れを感じ取らせていただきました。


デイサービスのじいちゃんばあちゃんたちには、私が「なにより人が好き」ってことに改めて気づかせてくれました。


私の人生を方向付けていく上で、今年ほど学びを得た年はありません。




では来年からは…
来年からは、いよいよ理論と現場との融合、私のひとつの理想系であるフローレンスという場を得て、ワークワイフバランスを体現していけたらと思います。


と言ったところで、今年の締めくくりとさせていただきます。
本年はどうもありがとうございました。
来年もみなさんと共に、素晴らしい一年にすると同時に、よりよい世の中を築き上げる着実な一歩を踏み出せていけたらと思います。


それではよいお年を!!