飲み会

今日は超伝導の実験終了後に、お世話になった研究室の人と杯を交わしてきます。
物理をやってる先輩と話すことがあんまりないもので、今日はいろいろ話を聞けたらいいな^^
それよりも楽しみなのは、同じ学年の友達と飲めること。今日一緒にのみに行く二人は物理で飯を食うつもりのない二人(って言っていいのかわからないけど^^;)なもんで、そのうちの一人は、卒業後に映画の製作を学ぶために専門学校に行くつもりだと話しています。あの業界って感性で勝負していくんだろうから俺には絶対無理だなって常々感じているんだけど、だからこそ、そこに突っ込んでいこうとするその友達がまぶしく見えるんです。
今日は先輩からも、同輩からもいろんな刺激をもらって帰って来れたらいいなo(^-^)o