納会(世代交代)

昨日体操部の納会に出席してきました^^
去年イツミさんから部長を引き継いだのは俺だったのですが、今年はキャセくんからケーゴくんに引き継がれていきました。。。
この一年を振り返ってみると、部活を辞めた分だけの経験を積めたのか不安になります。自分が納得できるだけのことをやれてないとすれば、みんなに申し訳が立たない。。。
みんな「みのるのやりたいことをとことんやってくれればいいよ」って言ってくれたし、どれだけ励まされたか分からないけど、実際には、自分自身が満足できるだけのことはやれてなかった。。。
でもあの時退部を決断したこと自体は正しい判断だったと思う。当時完全に体操部以外のことに集中してたから、あのまま部長をやってたら体操部を潰してただろうし、なにより俺自身が気持ち的に潰れてたと思う。
一年前の自分と今の自分を比べてみることってよくあるんだけど、文章にまとめてみるとまた違うかもしれない。2004年ももうすぐ終わることだし、年が明ける前に今年自分に起こった変化を総括してみようかな。