ぐっすり

昨日ですね、ハンドソープを買いに、末広通り商店街の薬局に行きましたら、
そこのおばちゃんがえらく人懐こいというか、
とにかく商品を買うお客さん一人一人に声を掛けてるんですね。


で、俺はさっさと買って帰りたいから、
なんだか面倒な店に入ったぞ。
とか思いながら、それでもハンドソープを手にしてレジへ向かかいました。


そしたら案の定
「あなた、朝起きると頭痛くない?」
とか聞いてくるわけです。


別に痛くなかったので
「いえ、そんなことありません」
と答えたら、
「そう」
なんっつって会話が終わりました。


なんだ、大したことないじゃん。
と思いつつおつりを受け取ろうとした瞬間、
こんなこと聞かれました。


「でも鼻痛いでしょ?」


えっ、なんで分かるの!!??��( ̄[] ̄;)!ホエー!!


別に鼻をグズグズさせてたわけじゃないんですよ!
でもここのところずっと鼻が痛かったんだ〜。


「それと目も疲れやすいでしょ?」


あっ、はい、おっしゃる通り。とっても疲れます。


やばい、このおばちゃんすげぇ!
とリスペクトしていると、アドバイスしてくれました。


「ぬる目のお湯にずっと浸かっていなさいな。
そうすれば薬を出さなくっても症状はよくなるでしょうよ。」


確かに湯船にゆっくり浸かることなんて3ヶ月に1ぺんくらいしかなかったので、
早速その日、1時間ほど浸かってみました。


はぁ、きもちい〜(*´ρ`*)ホワワーン


汗がたくさん出て、体の中の汚いものが全て洗い流されてくような、
そんな気分になりました。


実際夜もぐっすり寝られ、寝覚めも良かったです!


なんとなく目や鼻のあたりが疲れてるなぁ、
と感じている人は、ぜひ風呂に浸かってみましょう!
一週間もすればよくなっているはず!


俺はとりあえず、2日に1ぺんは浸かろうと思います。
さて、どうなることやら。。