ネコの会

俺たちの大学にはかなりの数のネコがいるので、「こりゃ何とかしなきゃなるまい!」と思った人たちでネコの会(ちばねこ)を作りました。
と言っても迷惑をかけるネコを片っ端から捕まえてどっかにやろうとかじゃなくって、えさをあげたり、かわいがったりする代わりに、もっと積極的に管理していこうという趣旨で動いてます。具体的に今行ってることは、1.えさやり、2.不妊去勢手術、3.病気の治療と言った感じです。
この活動の目的はどのようなところにあるかというと、ネコが大学の人たちに迷惑をかけないように、逆に大学の人がネコに迷惑をかけないように、というのがまずあって、最終的には学習環境の一部としてネコが位置付けられるような、そんなキャンパス作りを目指しています。
なぜこんな話をするかというと、俺がえさやり当番になったからなんです^^;しかも12/31と1/2に!!何が大変かって言うと、朝8:30に学校に来て3箇所でえさをあげ、午後5:00頃になってまたえさをあげに行くことなんです。学校がある日ならいいのですが、休みの日ともなると暇をつぶすのが大変です^^;
そこで、えさやりを代わってくれとは言わないので、暇つぶしに付き合ってくれる人を急募します(>_<)遊ぶもよし、飲むもよし、勉強するもよし。途中の30分でもいいのでお付き合いください^^;
もちろんこの活動に興味を持った人からの意見もお待ちしています!どちらかと言うと、この活動に批判的な意見をお持ちの方からご意見頂きたいです^^