新潟

に行ってこようという話になってます。
一瞬ですが、新潟中越地震が起こった直後に行こうかとも思ったんです。でも自分自身進路をどうするとか、突然行ってもやれることあるのかとか、ちっこい悩みを理由に行けてませんでした。
ですけど、せっかくヘルパー2級の資格だけ持ってますし、就活の合間を見つけて(作って!?)お手伝いに行ってこようかと思ってます。
と言っても、どういうことができるのか?どこで寝泊りするのか?など、何にも調べてない状態でこんな事を言ってるので、もし情報がある方がいらっしゃれば教えてください。というか一緒に行ってくれる人がいたら募集したいかも^^;
ちなみに2月の26〜28日を目安に2泊3日単位で考えています。正直日数少ないけど、こういうものは自分の無理のないように、継続してやることが重要だと思うので、このような予定となりました。