成功!?

第1回自主ゼミは成功したと言えるんでしょうか^^;

でもノープランで開催したにしては、高校生にも楽しんでもらえたし、初顔合わせの人も何人かいて刺激になったろうし、なにより自分が楽しめました^^

やった内容としては

  • カフェで食事
  • 文棟で教室を見て周ったり、社学と仏文の控え室でだべった
  • プロムナードで理学系の話に華を咲かせる(活断層、ネズミ、光物性等)
  • ガ○トでMatsuさんのお話を聞く

って感じでしょうか。

koshi君の再転車・地域通貨の話や、Matsuさんの応援してる議員さんのお話は、聞いてるだけでわくわくしてきましたo(^-^)oちょっとずつでも関わっていけたらいいな^^

古株が中心だったので(koshi君、でぞーんくん、かわらまちさん、、アッキー、だんな)、その人たちにとっては新鮮味は薄かったかもしれないけど、高校生には刺激が強すぎるくらいだったようで、かなり上機嫌で帰っていきましたよ!ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

Hi-roaki君はどう感じた??途中、量力の成績のことで頭いっぱいで話が耳に入ってこなかったかもしれないけど、楽しんでいただけてたら光栄っす^^;

Sasaさんは初めてお会いしましたけど、現代教職論の発表の時から目を付けてはいましたよ^^まさか同じ高校出身とは思わなかったっすけどね^^;今後ともよろしくっすm(_ _)m

最後に自分のことについて言いたいのは、まだまだ物理について語れるわけないなってこと。自分の専門を固めないことには、説得力ある言葉は出てこないし、自信をもって人と関わっていけない気がする。職に就くにしろ、院で学ぶにしろ、何か一個身に付けたいな(>_<)

というわけで、なんだかんだで合計10人ほど参加していただきました^^本当に楽しかったです!今日は皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
また第2回を企画しようと思うので、その時はよろしくお願いします!!