研究室

みんな悩んでるねw。
俺も悩んでるけど、物性系に進むことは間違いないと思う。

昨日O先生のセミナーの後に話を聞いてみたけど、本当の理を追求する学者になるならこの先生のところがいいんじゃないかな?

俺なんかは世の中に直接役に立ってる感じを味わいたいから、工学色の強い実験系に行きたくなるんだけど、長いスパンで考えたときに、ちゃんと基礎を身に付けられるのはどこか?っていう視点で選ぶのがいい気がする。

黒服のお方が話してくれたように、「物理屋として成功した人はアインシュタイン以外みんな実験屋」だってことらしいけど、黒服に人もそうだし、実験屋で理論をきちんと学んでない人はいないんだよね。

ということで何人かには話したように、俺は実験の研究室に入ってOさんとこのセミナーに出るか、始めからOさんの所に入って、最低でも統計の理論に触れられる環境にいようと思う。