最終日

本日が旅の最終日となります。


昨日、草津から先どうしたかと申しますと、なにもしてないと言っても差し支えありません(^^ゞ


というのも、地元の酒屋で試飲しまくっていい気分になった俺の体は、実は平均睡眠時間4時間の体でもありましたので、急に重くなってしまったんです。そう、はじめの一歩で言えば「海人対決」みたいなもんです。。。


だもんで、重い荷物を抱えて歩き回るのも億劫になってしまい、かわらまちさんや広島にいる伯父さんのアドバイスにも関わらず、琵琶湖を見ることなく、一気に浜松まで来てしまいました。


途中、愛知万博に行ってリニアモーターカーでも乗ってやろうかと思いましたが、今回は人混みを避けたかったので(あまり混んではいないようですがf^_^;)、行きませんでした。だって9月までまでやってるんでしょ?どなたか一緒に行きましょう(^0^)/


そうしてる間に、3時頃には浜松に着きました。宿に荷物を置き、浜名湖散策に出てみました。ほんとは浜名湖を一周してこようと思ったのですが、それをやると一晩かそれ以上かかるので、とりあえず新居町駅から浜名湖まで出て、道路沿いに弁天島駅まで歩いてみました。かれこれ2時間かかりましたけど(^^ゞ


そこでは遠州灘に沈むきれいな夕日も見れたし、あさりを捕ってきた帰りのおじいちゃんにも遭遇できたから、なんとなく満足です。


宿に戻ると、2時間酷使し続けた足と、これまで重い荷物を持たせてた肩とが悲鳴をあげたので、マッサージを頼むことにしました。リッチでしょ〜!


でもその目的は、疲れをとることもそうですが、マッサージの勉強にもなるかなって*1、そう思ったわけです。そのために晩飯も抜きました。。。


こういうサービス業の人はしゃべりがうまいんですね。気づいたらこれまでの旅を逐一しゃべってましたよf^_^;


今日の始点は浜松なわけですが、こうなると昼には東京に帰れちゃうんですf^_^;もちろんそんなことはしませんが、夕方人と会う約束をしたので多少早く帰ろうと思ってます。


それではもうすぐ静岡なのでこの辺で。。。


今日も楽しんでこようと思いますo(^-^)o

*1:タイ式フットマッサージを習ったのはもう1ヶ月も前ですね