opera8.0

研究室で使っているPCではIEを使っていたのですが、えらく遅いのでフラストレーションたまってました。


webブラウザーをいくつもダウンロードしても仕方がないので、firefoxに乗り換えようと思ったのですが、かわらまちさんのアドバイスによりopera8.0を入れてみてビックリ!!相当速い!!しかもRSSを読み取れる機能が最初っから入っているので便利!!あとはマウスジェスチャーさえ使えれば家で使っているfirefoxの環境と一緒になるのですが、やり方がわからないのでまた今度調べてみようと思います。


一つネックなのがopera8.0が英語版のみということ。日本語のページも普通に見ることができますが、メッセージ(cookieを残すかどうかの選択とか)が全て英語なのでびくついてしまいます。


にしても恐ろしく速くなったなぁ。便利な世の中です。