金取れ

今日は理学部総での構内清掃を早引きし、体操部に顔出してきました。


いやぁ、1年半のブランクはいかんともしがたく、早くも筋肉痛になってきています。


体操を辞めたときに思ったのは、「体を動かさないと頭も動かない」ということ。


だから、最近は家でもバランスボールを使ったり、自転車のチューブを使ってインナーマッスルを鍛えたりと、なにげなく運動しています。


しかし夏を目の前にして、肌の露出が多くなるこの季節、このぷよぷよした二の腕をさらすわけにはいかない!!と一念発起。体脂肪率が8%くらいになるまで体操部に復帰しようかなと思ってます。

と言っても、やるのはチューブトレーニング・腕立て・腹筋・背筋・側筋・トランポリンくらいなので時間がかかりそうですが、夏までには気持ち悪いくらい引き締まった体になっていることでしょう!!


ようし、がんばるぞ〜!おwwwwっ!