久々に会ってみると。。。

昨日は久々に体操部らしい飲み会をしました。


うちの大学の図書館には、外側に40段くらいの階段がついているのですが、
遅れて行ってみると、みんなそこで飲んでいる様子。
恐る恐る近づいてみると。。


「おぉ、やっときやがったな!
お前は遅れてきたから、一段につき一杯飲んで上がって来い!」


がwwwwwん↓↓


どういうことっすか!?


あっ、いや、文句なんてありませんよ。。
遅れてきた俺が悪いんす。
ありがたく頂戴いたしますm(_ _)m。。。



結局10杯くらい飲んで勘弁してもらいました^^;





で、今日話したいのは、久々に会うとやっぱり人間変わるんだなぁ、ってこと。


誰が変わったか?


それは自分のことです。


夕べ先輩にこんなことを聞かれました。


「お前は部活を辞めてまで、結局なにがしたかったんだ」


正直に言うと、辞めてから今の今まで、
その質問に答えられるだけのものが自分になかったんです。


だから前にもその先輩に同じことを聞かれたときに、
自信を持って答えられなかったし、
先輩も納得してはくれませんでした。


でも昨日は違った。


俺の口からするする出てくるこの言葉はなんだろう!?
なんだか先輩も納得してくれてる!!
俺自身も納得だ!!


っていうわけで、この1年強、がむしゃらにやってきましたが、
それなりに道は開けてきてるんじゃないかな?
こんな風に思える素敵な飲み会でした♪


(いつも以上に読みづらい文章でごめんなさい。
二日酔いだからってことで勘弁してください^^;)