増円納め(当日)

今図書館に行ってきたよ〜。


そこ(千葉日報の棚)に色紙があるのはわかってたんだけど、
実際に見つけてみると、宝捜しで景品を探し当てた時の昂揚感と似ていましたね(*^-^*)


さて、いざ色紙を目の前にすると言葉が出てこないものです。
よし、初めて行った時のことを思い出してみよう!


う〜ん、忘れもしない、でぞーんと二人で行ったんだ。
あの時はまずチヂミと石焼ビビンバを頼んで、
最後に豚キムチをオーダーしたんだっけ。


最初の2品がまずまずのボリュームだったから、
最後は軽く済ませようと思って頼んだ豚キムチ
しかしそれにはお茶碗一杯のご飯がサービスでついてきたのでした。。


いやぁ、あれでご飯つけたら元取れないよw、おばちゃん。
と思ったなぁ、確か。


こうして振り返ってみると、
あのお店の思い出は「笑顔」と共にあった気がします。


ご飯を食べて思わずこぼれる俺たちの「笑顔」。
その顔を見てオモニも「笑顔」。
そして最後にはオモニが何か言うので、それを聞いたみんなで「爆笑」と共に「笑顔」。


いやぁ、あの店には「笑顔」が満ち満ちてたなぁ。


今日で食べ納めになるだろうから、
しっかり噛みしめながら、味わいながら、
最後の時を共有できたらいいなですね!!