バンドギャップ

友達がこの言葉を使っていたのでなんとなく使ってみました^^;


最近調子がよすぎるようで、軽く「そう」状態に入ってきてます(>_<)
「うつ」ってのはテンションが下がりっぱなしでどうしようもない時のことを言いますが、今の俺はその逆で、「テンションが上がりっぱなしで話してないと落ち着かない」状態になってるんですね〜。


それが交互にやってくる病を「躁(そう)うつ病」とか言ったりしますが、その昔受講した教育心理学という授業で、「クレッチマーの体型による気質分類」を習ったことを思い出します。

これというのも「筋肉質の人は躁うつ型の性格になりやすい」ってなもんで、わりかし筋肉質な俺は「あっ、どうりで自分も^^;」とか思ったりするわけです。


多分この性格とは一生付き合っていくことになると思うので、時間にも心にもゆとりのあるこの学生時代に、いい付き合い方を確立しておきたいと思います^^