なんだか

最近日々の雑務をこなすだけの毎日となっているので、日記に書くことがなくなってきちゃいました^^;


「大言壮語をはいてやろう」って気分にもならないし〜。(世の中ここが間違ってる!とかそういうやつ)


ところで。。。


きのう専門学校に行って話を聞いてきたのですが、いよいよお金をどうしようって感じです。受かったら10日以内に110万円払わなきゃならないんですね。。。


そういえば、最終学歴が「専門学校卒」になるんじゃないかっていう話があったのですが、私が志望しているのは「一般養成科」というところなので、専門学校の課程とは別物らしいです。


だからと言って「4年制大学学部卒」として最終学歴が残るのかどうかもわからないので、そこは確認してみないとわかりません。


なんだかんだで学歴で人を見るみたいな風潮は残ってるだろうし、私自身、物理から福祉に移ってきたっていうのを売りにしていきたいし(最近では他業種から福祉に移ってくることはめずらくないようですが)できるなら物理で学歴を残した方がいいのかな。


あっ、書くネタがないとか言っておいて、割と長くなっちゃいましたね^^;


案ずるより産むが易し。
書くことがなくても、毎日日記のフォーマットとにらめっこしてみましょう。