試験終了

福祉住環境コーディネーター検定を受けてきました^^


思えば衝動的に受験を決めたのがおよそ2ヶ月前、1ヶ月間の付け焼き刃的な勉強期間ではありましたが、かなり多くのことを学びました。


高齢者、障害者に多い疾病・障害の種類、またそれに合わせた住環境整備の方針、携わる関連職種等々…


今のところインプット過剰状態ですが、今後は現場にいかせる知識として発展させられるよう、なんらかの事業所に足を運んで勉強しようと思います。


というわけで、2級、3級とも受かったっぽいです!


自己採点の感じだと合格最低点より10点上くらいかな?
気づいていないところで間違っていれば落ちる可能性はありますが、まず大丈夫でしょう。(とか言って落ちてたら恥ずかしい。。。)


でも、これでようやく自分の勉強に集中できそうです!
あの本を読んだり、あのカレー屋に行ったり、あの体操部に行ったり、あの酒を飲んだり、忙しそうだ(^^ゞ


ともあれ、俺はしばらく酒もカラオケも解禁するので、暇な人はつきあって下さい!